<< 余市 小樽 行ってきました! | main | 冬の札幌 >>

雪かきしました!

0
    知ってはいましたが、冬になると雪が積もるんですね。

    雪景色1 

    まだそれほど寒くないので、新しい防寒ブーツを履いて、テンション高めで雪かきしました。
     
    車の屋根に15センチほど積もってるのが分かります?

    雪景色2 

    ひととおり落とし終えても、降り続いているので終わっても結局うっすら積もっています。

    雪景色3
     
    で、こわごわ雪道を保育園に向かいます(下の写真は駐車場を出る前に撮りました)。

    雪景色4
     
    四季がはっきりしてると、季節ごとの過ごし方が大きく変わってくるのが面白いですね。冬は遠出ができないので、夏に遊んでおこうとか。気軽に外に出られないから、食料はまとめ買い、DVDはまとめ借りしようとか。夏には7時半くらいまで明るかった空が、今は5時には真っ暗です。行動パターンが動物と一緒になりますね。
     
    冬ごもりが終わったら、お花のありがたみも違うんだろうなと思い、楽しみにしています。その前に冬の楽しみ方を学ばねば。
     

    コメント
    コメントする









    calendar
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31      
    << March 2024 >>
    selected entries
    categories
    archives
    recent comment
    • 札幌国際短編映画祭 子ども審査員
      Aro (09/20)
    • 札幌国際短編映画祭 子ども審査員
      Kai (09/19)
    • 映像翻訳フォーラム 行ってきました!
      アロー (03/28)
    • 映像翻訳フォーラム 行ってきました!
      Kai (03/25)
    • 映像翻訳フォーラム行ってきました!
      ARO (04/03)
    • 映像翻訳フォーラム行ってきました!
      imai (04/02)
    • 「ホビット 竜に奪われた王国」見ました!
      ARO (03/22)
    • 「ホビット 竜に奪われた王国」見ました!
      Kai (03/13)
    • 新年あけましておめでとうございます
      Aro (01/03)
    • 新年あけましておめでとうございます
      Kai (01/02)
    links
    profile
    search this site.
    others
    mobile
    qrcode
    powered
    無料ブログ作成サービス JUGEM